撮影後記

Blog

参加出来なかった卒業式、そして入学式。。友フォト撮ってみた!

アバター画像 by sumitani 2020年04月17日

こんにちは!
中村写真事務所、スタッフのスミタニです。

旭川もとても春めいてきて、
窓から差し込む太陽に、心地よさを感じている今日この頃。。

そんな陽気とは打って変わって、
連日の報道、ニュース番組は安心の出来ない内容ですね。。

年度末はたくさんのイベントがありました。

習い事の発表会、
幼稚園や学校では、卒業生を見送る会、など

延期や中止が相次ぎました。

きっとたくさん練習をして
その日に向かって取り組んでいたんだと思うと心が痛いです。
そして苦渋の決断をしなければならなかった先生方の心中を思うと、
更に胸が締め付けられます。

3月は、卒業シーズン。

一大イベント卒業式。

旭川では、小・中学校は、規模の大幅な縮小。
高校や大学では、中止した学校もあったそうです。

私事ではありますが、
長女が小学校卒業でした。

もちろん、卒業式は見ることが出来ず。。

当たり前が、突然に当たり前じゃなくなる。
そんなことがあるんだと。

主役はこどもたち!

分かってるけれど
なんか悲しくて、なんかもやもやした気持ちでいました。

それでも
「卒業式が出来るだけ、良かった」

そんな言葉に救われたり。

卒業式当日
迎えに行くと、マスク越しでも分かる、ニコニコ楽しそうな子供たち。
泣き顔の先生、友達。

久しぶりにみんなに会えて、
近くでお喋りが出来て、本当に嬉しそう。

やっぱり友達は宝物だなぁ
いい顔するなぁ

・・・

娘のクラスには、保育園から一緒のお友達がいます。

4人娘、保育園・小学校と
2度目の卒業式でした♫

当スタジオで撮影してもらいました、友フォト
みんなとっても素敵な表情!

お姉さんになったねぇ。
4人の姿を眺めながら、
母たちも色々想いました。


4人娘のお気に入り写真はコレ♩

いい時間を過ごせて、とても楽しかったです。

もやもやしていた気持ちもどこかへ行きました◎

心の整理が出来た気がします。

きっと、私と同じような気持ちを持っていた
お母さんやお父さんが居ると思います。

息子さんや娘さんには、
自分の子供のように見てきた、お友達がいると思います。

撮影に快くOKしてくれた、ママたちにも感謝。

私はとってもお勧めします。
友フォト◎

もちろん、友フォトだけでなく、
卒業記念写真、入学記念写真も撮影しております。

当スタジオは、
完全予約制です。
1組のお客様がいらっしゃる間は、他のお客様は来ません。

そこも安心が生まれる大きなポイントではないでしょうか。

・・・

そして入園・入学シーズン到来。

ママのそばから離れたくない!と泣く新入園児さん。

立派にお返事をする新一年生。

真新しい制服を身に着けた新中高校生。

新しいお友達、やさしい先生、
いろんな行事、お勉強!
これから楽しい生活が始まります!

ちなみに私は入学式も見ることが出来ず。。
もう開き直りました。笑

一方娘は、
マスクを付け、検温をし、
学校へ登校しています。

友達が出来たと毎日嬉しそう。

そんな中、第二波による休校要請。

色々と考えるところや思うところはあります。

STAY HOME
まだまだ続きますが、
穏やかな気持ちで生活出来ますように。

皆様の健康を祈っております。

どうぞご自愛ください。

記事がありません

表示する記事はありませんでした。

Page Top