撮影後記

Blog

2023年 ロケーションフォトウェディング撮影場所

2023年も沢山の方にロケーションフォトウェディングやロケーションでの家族写真撮影ご依頼いただき誠にありがとうございました。
2024年やこれからロケーションフォトウェディング撮影をお考えのお客様に参考になるように、ロケーションポイントのおすすめをまとめました。

1.上富良野日の出公園

当スタジオの一番人気の撮影場所は『上富良野日の出公園のラベンダー畑』こちらのロケーションは、丘一面に紫色のそまるラベンダー畑!おすすめの時期は7月10日前後から7月末ごろまでです。ラベンダーは花を持ってから雨に当たってしまうと茶色く色が変わってしまいます。その年によって若干変わってきますが7月15日頃が一番きれいに咲いていることが多いです。上富良野日の出公園は、早朝撮影もできるロケーションなので、朝日ととも幻想的なお写真も撮れるのが特徴です!
ラベンダーロケーションウェディング

2.上富良野フラワーランド

次に多いのロケーション希望がラベンダー以外にもいろいろなお花畑で撮影したい!そんな方は、上富良野フラワーランドさんがおすすめです!ここは花畑の中に通路がありその通路に入って撮影するとお花畑に入って、周り一面お花に囲まれて撮影できるのでお勧めです。開園時間は9:00開園なので開園直後の9:00から撮影が他のお客様も少なくお花畑を独り占めできます!7月上旬から10月ごろまで次々と色々なお花でロケーション撮影をたのしめませてくれます!(^^)!

3.白樺の森

北海度のならではの白樺並木、新緑の6月ごろから紅葉する10月中旬ごろまでと冬季冬のロケーション撮影も可能なロケーションポイントです!お花畑ともう1か所撮影したいなど追加のロケーション候補にもおすすめです!夏場は沢山白樺の葉が茂っているので多少の雨も防げたりするロケーションポイントです。

4.幻想的な鳥沼公園

北の国から98にもロケ地となった鳥沼公園、東京ドーム2個分ほどの広さの公園内にある沼がエメラルドグリーンに輝き緑の池が幻想的な世界を作りあげてくれます!美瑛の青い池ならここは富良野のグリーンレイク 美瑛の青い池とは違ってひっそりして観光の方も少ないのでのんびり撮影できロケーションも独り占めできることが多いです!

5.神楽岡公園

当スタジオから車で5分旭川駅から車で5分駅近くにありながらも自然環境が整っている大きな公園。エゾリスや野鳥なども観察できます。大きなタモノキやカシワ、サクラなどが生えていて、駅からすぐそばなのに、大自然の森林の中で撮影しているかのような雰囲気で撮影できます。

6.上野ファーム

ガーデンな雰囲気で撮影ご希望の方は、上野ファームさんがおすすめ、奇麗に整備されたガーデンが、春から秋にかけていつ行っても素敵な雰囲気。(ここで撮影の場合は施設使用料がかかります)
そのほかにもいろいろおすすめあります!

撮影後記:「」「」「」の関連記事

Page Top