撮影後記

Blog

家族写真はお風呂といっしょ???

keigo , by keigo 2018年03月06日

3月4月はお子様の卒業や入学写真を撮影される方が多い時期だと思います。
卒業・入学写真の撮影と一緒に家族みんなでの
家族写真の撮影をお勧めしております!
家族そろっての写真を撮ったら、
リビングのすみっこでいいです!
撮った写真を飾ってほしいと思っています。
家族写真というより、インテリアの一部として何気なーく飾ってほしいです。

その何気なーくリビングのすみっこに飾った
家族写真には特別な力がこもっていると僕は思っています。

その家族写真って調子のいい時は、なんとなくあるなぐらいでいいんです!!!

仕事で失敗したとか、友達と喧嘩したとか、
何か自分の気持ちが弱っている時にとっても助けてくれる力があると思うんです!

静止画の写真なんですが、
頭の中では撮った時の笑い声とかお父さん中々笑わなかったとか
一番下の子が、泣いて撮るのがとっても大変だったとか
その時の体験したことが
動画のように頭の中で再生されるんです!
写真でそんな思いした事ありませんか???

僕はカメラマンとして
写真を撮るという行為の中で
一瞬の瞬間を切り取った
静止画の写真と一緒に
その時体験した思いが頭の中で
動画として記録されるんだなぁと思って撮影しています。

写真を撮る行為って僕はお風呂に入る感じに似てるなって思います。

お風呂って疲れている時、なんか入るのめんどくさいな!
ちょっとおっくうな感じありませんか??
でも入って上がってきたら、
すっきり爽快!
お風呂入って後悔する人って多分いないと思います(笑)

家族写真も撮るまで、めんどくさい、写真写り悪いし嫌だな!
なんて思う方が大半だと思います。
でも僕が撮って終わったら、お風呂から上がった時のように
なんかみんなすっきりした顔でお帰りになって行きます(笑)

カメラマンの僕的には、帰る間際のすっきりした顔を撮りたいのですが。。。

なれないスタジオに来て
大きい黒いカメラ向けられたらちょっと緊張しちゃいますよね。。。

その緊張をなるべくリラックスして
この写真と一緒に残る
記憶の動画にも素敵な思い出が残るように
楽しい、雰囲気で撮影したいなと一番思っています!!!

幸せを形にできる家族写真
素敵な力を形に!
家族写真撮影にきてくださいね!

宣伝でした(笑)https://yn-photo.com/plan/family/

撮影後記:「」「」の関連記事

Page Top