撮影後記

Blog

卒業入学写真の撮り方3つのコツ ③

アバター画像 by keigo 2018年03月10日

卒業入学写真の撮り方3つのコツこれで最後です
③準備は入念に!
よくあるある失敗で、カメラのバッテリーが無い
記録用のメディアが無いこんな失敗良く聞きます!
撮影前日の夜には、カメラのバッテリーをフル充電!
記録用のメディアで何枚撮れるのかをきちんと確認!
前もってしっかり準備をしましょう!
もう一つ!

当日の会場には、早くつけるなら早く会場入りして
会場の雰囲気とか、明るさを確認!
練習出来るなら、誰もいないステージに向かって試し撮りして
本番に向けて予行練習して、待っていてください。
時間があれば、心にもゆとりがでて安心して撮影に挑めます!
挑めます!って戦いに行くみたいですね(笑)
まだまだカメラの専門的な設定はきりがないですが
最低限の3つのコツでした!
大切なお子様の大切な瞬間を、ご両親でしか撮影できない
とびっきりの瞬間を残してあげてください。
数年後、数十年後懐かしく思い出に残る宝物になりますように!
あっ
もしお父さんが失敗してもお母さん怒っちゃだめですよ
誰も失敗したくてしてないですからね!
もし失敗しちゃってもそれも
思い出に残る宝物になりますように!

Page Top